2014-01-01から1年間の記事一覧

ポストNARUTOとしての『僕のヒーローアカデミア』

前の日記でヒーローアカデミアの魅力(梅雨ちゃん)について語ったけど、個人的にヒーローアカデミアをどういう風に読んでいるかについても書いておきたい。 タイトルに書いた通り、ヒーローアカデミアにはポストNARUTOとしての意図を感じている。もうすぐNARU…

『僕のヒーローアカデミア』がおもしろいよ

週刊少年ジャンプで連載中の『僕のヒーローアカデミア』がついに一巻発売したので、応援エントリ書く。 これで人気が出たときに、はじめから目をつけていたと自慢出来る。 しかし、最近は『ガッチャマンクラウズ』や『γ(ジャンプSQ連載中)』なんかの「ヒーロ…

ゆうちゃん事件と人生格差犯罪と笑い男事件 自己実現としての犯罪

ゆうちゃん事件ことパソコン遠隔操作事件 - Wikipedia、自分は特に興味はなく、ゆうちゃんこと片山祐輔被告の自白にびっくりしたのだが、finalventさんの記事(パソコン遠隔操作事件、雑感: 極東ブログ)を読みつつ思ったことをメモしておく。 finalventさんが…

引っ越しするやつはそんなに偉いのか? 『マイルドヤンキー』論に思うこと

「引っ越しが趣味」って人は健全な気がする - (チェコ好き)の日記 おもしろかった!自分も身軽な生活というのには憧れる。どのような環境でも生きていけるというのは、人間として自立している感じがあり憧れる人は多いのではないか。 俺もスタバでMBAを広げ…

『現代オカルトの根源 ー霊性進化論の光と闇』著:大田俊寛 読んだ

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)作者: 大田俊寛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/07/10メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る 目次はじめに 第一章 神智学の展開 1.神智学の秘密教義―ブラヴァツキー夫人 2.大師の…

同人日記炎上と人事の仕事について +公務員叩きとの共通点

炎上気味のブックマークについてはてなブックマーク - 暮らし - 採用活動をしていて思ったこと - 同人日記 人事屋としてちょっと感じたことをメモ書き。 まず言っておくと、人事という仕事はこういう面接とかで対外的な窓口になることもあれば、査定や人事異…

『仁義なきキリスト教史(筑摩書房)』著:架神恭介 読んだ

内容紹介 「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ! 」イエスの活動、十字軍、宗教改革……。 キリスト教二千年の歴史が果てなきやくざ抗争史として蘇る!「あいつら、言うてみりゃ人の罪でメシ食うとるんで」第1章 やくざイエス 第2章 やくざイ…

ガッチャマンクラウズBlu-ray届いた

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/01/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (31件) を見るアマゾンレビュー書いたので貼り付け。 ステマじゃないよ本音だよ。 他人に薦めたくなる傑作 By えすべえ - 2014/1/27 例えステ…