読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『僕のヒーローアカデミア』がおもしろいよ

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプで連載中の『僕のヒーローアカデミア』がついに一巻発売したので、応援エントリ書く。
これで人気が出たときに、はじめから目をつけていたと自慢出来る。
しかし、最近は『ガッチャマンクラウズ』や『γ(ジャンプSQ連載中)』なんかの「ヒーロー」をテーマにしたおもしろい作品が多くて嬉しい。
とりあえず『僕のヒーローアカデミア』の魅力を紹介するよ!

■蛙吹梅雨ちゃんがかわいい

だいたいこの一行で言いたいことは言い切ったので、あとは各自ググるなりして確認してファンになって欲しいけど、ものぐさな人のために微力ながら梅雨ちゃんの魅力を紹介します。

・見た目がかわいい

f:id:esbee:20141104212327j:plain
梅雨ちゃんの詳しい説明はこの辺に譲るとして蛙吹梅雨とは (ツユチャンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
『僕のヒーローアカデミア』は“世界総人口の約八割が何らかの「特異体質」という設定で、能力を悪用する人間を取り締まる「ヒーロー」という職業があり、その養成学校が舞台“なんだが、蛙吹梅雨ちゃんの能力は「カエルっぽいはだいたいできる」というどうにもリアクションに困る能力なのだが、とりあえず見た目がかわいい。
カエルという好き嫌いが別れる存在をこれだけかわいいデザインにしている……スゴイ!
f:id:esbee:20141104220049j:plain
※これはけろけろけろっぴ(参考)
f:id:esbee:20141104220211p:plain

・能力が魅力的

f:id:esbee:20141104220450j:plain
梅雨ちゃんはカエル的なことはだいたいできる能力。
・高い跳躍力
・壁に張り付くことができる
・最長で20mほど舌が伸びる
・胃袋を外に出して洗える
・多少ピリっとする程度の毒性の粘液を分泌できる
健全な青少年ならこんなにかわいい梅雨ちゃんに舌で巻かれたいと願うのは当然だろう。

分…泌…!!つぁ!!!
※胃袋を出すカエル(参考)
カエルは異物を飲み込むと胃袋ごと吐き出す:動物雑学情報館

・性格が素敵

「梅雨ちゃんと呼んで」とこだわるところもあれば、冷静に仲間を落ち着かせようとする面もある。
f:id:esbee:20141104220653j:plain
こんな素敵なキャラクターが登場するマンガ!しかもおもしろい!読もう『僕のヒーローアカデミア』!第一話は無料で読める!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト