ガッチャマンクラウズBlu-ray届いた

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

アマゾンレビュー書いたので貼り付け。
ステマじゃないよ本音だよ。

他人に薦めたくなる傑作
By えすべえ - 2014/1/27
例えステマと言われても星5をつけたくなる魅力がこの作品にはあります。

この作品にはアニメやマンガの主人公のような力を簡単に得られる『クラウズ』という能力があります。
これ自体は荒唐無稽ですが、私は作品を通してこの『クラウズ』という力は『インターネット』の暗喩ではないかと感じました。
インターネットは過去には考えられなかった規模と速度で人と人とのつながりを容易にしましたが、そんな世界を変えうる力を持ったはずの人々がやっているのは匿名での誹謗中傷や、悪意の煽り合いだったり
それでいいのか?といった問いかけがこの作品のテーマの一つではないかと感じます。
そして回答は『心』や『思いやり』といった抽象的なものではありません。
納得がいくかは受け手次第ですが、ここに真剣に未来を想像した創作者の試行錯誤が感じられ、私は感動しました。
娯楽は現実から離れた一時の安息でもありますが、娯楽の想像力が現実を導く可能性があり、この作品はそこに怯むことなく挑んでいます。
興味を抱いた方にはまずレンタルでもいい、ぜひ手に取っていただきたい傑作です。

あと関連ツイートも保存




しかし売り上げスレとか馬鹿にしてたけど、いざ二期とかなると気になるな。Blu-raybox何本くらい売れたんやろ?